
とも記事

ハースストーン雑記

金チョー大会

1月14日 金チョー同盟内で最強の金チョーを決める大会が行われました。

ルールはBO1デッキに必ず金チョーを入れる。

f:id:Tomokihs:20170116135503p:plain

結果はこのようになりました!

なので第一回金チョー同盟最強決定戦の優勝者はIllustBeast/EVEさん、です!

twitter.com

デッキレシピはこのように相手のチョーを一枚で倒せるイカレた錬金術師や混乱が入っており、その二枚を組み合わせたOTK要素も入っていてとても考察されていたデッキでした。

金チョー研究の集大成の大会でもあるのでこのようなデッキが優勝したのは喜ばしいことであります。

 

今回の大会反省点はチョーが出ない試合が多くあったので次回はBO3など試合数を多く取りたいと考えてます。

その分チョーを使ったデッキが3つ必要ですが今回の大会で使用されたデッキの種類を見ると可能であると思います。

さらなる金チョー発展の為不定期ですがまた大会を開きたいと思います。

 

参加された皆さん、配信して頂いたKOOLさん、なかのさん

本当にありがとうございました。